chofchof's blog

神戸在住の社会人四年目。趣味と実益を探し求める日々。

めげずにバジル

先日、ホームセンターでバジルの苗を買ってきました。

f:id:chofchof:20160527141458j:image
去年はミントに挑戦するもうまく育たずほろ苦甘い思い出になっていますが、
今回のバジルは上手く育ってくれるのでしょうか??

このバジルは、買った時から割とたくさん葉っぱが付いていたので、早速何枚か収穫して料理に使ってみました!

f:id:chofchof:20160527141725j:image
ちょっとぐちゃっとしちゃってますが、トマトソースに混ぜたり、上に乗せて飾ったりしてみました。

写真はないのですが、切ったトマトとちぎったバジルを、オリーブオイルとビネガーで和えたサラダも作りました。
こっちの方が簡単で、バジルの味が感じられて美味しいかな!

夏に向けて、食欲の出る、爽やかで簡単なレシピを考えるのも楽しいなー。


ところでバジルくん、周りにちっちゃい虫(コバエ?)が何匹か飛んでいるのか気になる(*_*)
土で育ててるとこの程度は虫が来ちゃうのか、それとも土が悪いのか( ;  ; )
大丈夫かなあ。枯れないようにがんばってね。