chofchof's blog

神戸在住の社会人四年目。趣味と実益を探し求める日々。

10月4日ビール検定参加します!

こんにちは、
先日ライブに行ったばかりの福山雅治が結婚しました。タイムリーだなぁと思いつつ、びっくりしつつ、おめでとうございます(*^^*)



さて、来週末にせまって参りました。
日本ビール検定」の勉強に励んでおります。
f:id:chofchof:20150928184220j:image
なかなかの小心者のため、受検するのは3級ですが、落ちては敵いませんもの。準備はしっかり取り組みたいところです。

こちらのテキスト、あまぞんで中古で買ったのですが、検定に関係なくとっても面白いです!

醸造の詳しい解説(結構詳しいのでお勉強がちょっと大変)から、美味しくビールを飲むためのグラスや温度までぎっっしりです。
本当に楽しいです。
夏にビールをたくさん消費し、この検定で知識を深めた後は、オクトーバーフェストでウンチクを披露する、というコンボですね⭐️完璧です!

私は大阪会場での参加です。ぼっちでふらっとしてくる予定です*\(^o^)/*
イベント感覚で行ってきます。
がんばりましょー!