chofchof's blog

神戸在住の社会人四年目。趣味と実益を探し求める日々。

びあけん 結果発表ーー!!

金曜の夜はこんばんわん。
ハードな一週間が終わり、今年最後の三連休ですよ!ウィークデイワーカーのみなさんお疲れ様でした。ホリデーワーカーのみなさん、掻き入れどきですよっと。


さて、以前、「ビール検定」について書きました。

先日、その結果が送られてきました!!
緊張の一瞬っ!!




ででーん

f:id:chofchof:20151120225310p:image

三級、無事合格しました!*\(^o^)/*
まあ、だいたいが受かる試験なのですが、こう、手元に結果が出てくると嬉しいものですね。
ちゃんと名前も入ってて厚紙です。笑
これで私もビールオタクへの道を一歩踏み出したわけです。おめでとうございます。
オマケにビアホールの割引(というより数百円引き)チケットも同封されていました。
せっかくなのでそちらも行きたいのですが、いかんせん店舗数が関西に多くありませんで。。。^^;

さて。話のネタにでもなればいいな、と思い勉強して取得したこの検定、この話を会社のビール好きな先輩にしたところ、大変面白がっていただけました。
反応は上々でございます。
気軽な飲み会とかコンパではさらに威力を発揮するでありましょう。
(なんせ私はラオスの象使いでもありますからね!)


来年、二級を受けるかどうかは正直わかりません。
テキストを読んで、好きなものに対するいろんな知識を学べるのは本当に楽しかったですが、どんどん難しくなる上、今の所仕事に生かせるモンでもない、完全に趣味の範疇ですからね。。。
気が向いたら、またテキストを開いて、受検するかどうか考えたいと思います。

これからも、なにかしら「語れる趣味」を持っておくことに貪欲でありたいです。

寒くなりますが、これからも素敵なビールライフを過ごせますように!


かしこ。