chofchof's blog

神戸在住の社会人四年目。趣味と実益を探し求める日々。

お題にのっかってみる。「ゲーム大好き」

今週のお題「ゲーム大好き」

 

こんばんは、ちょふちょふです。

今夜の私は一味違うぞ!

なんといっても、この記事、パソコンから書いているのだ!

なんて打ちやすい・・・これがノートパソコンの実力か。慣れないキーボード故のタイプミスはあるものの、感じたままにサクサク打てる。この快感はパソコンでしか味わえない。

そして、いろんな機能も試すことができてすこぶる楽しい。

だから、どんどん、やってみよう。

 

今週の「お題」は「ゲーム大好き」。

私はそれなりにはまるゲームがあるものの、RPG一辺倒というか、むしろゲームのほとんどがドラクエである。

どのくらいドラクエが好きかというと、「ドラクエのシリーズのどの場面のBGM」といってもらえれば空で歌えるくらいである。(特に好きなのは5の結婚前夜、ボス戦闘曲、4の4章戦闘曲です^^)

大学時代に私の誕生祝に、友達がドラクエ風に手の込んだサプライルイーダの店に連れて行ってくれたし、お金がなくても、モンスター倒しながら会社まで行けば昼ご飯代くらい稼げると思っている。

 

と、ドラクエ談義はそれだけで終わってしまいそうなのでこのあたりしておいて、

私の過去記事のゲームカテゴリを貼っておこう。(なんせ今日の私はPCから書き込んでいるから使える機能が盛りだくさんなのだよ) 

chofchof.hatenablog.com

これは、終わった後、ジーンときながら思いつくまま知りあいに紹介してしまった。

この時期にやり直すと、さらにムネアツかもね。そんな私は、夏の予定がいまいち決まってなくて、今年「も」海も花火もいけなさそうだから、こんなリア懐古系ゲームはぜーーーったいやりません!やりませんったら、悲しくて別の意味で泣いちゃうもん。

 

 

 

chofchof.hatenablog.com

 次に投稿したのがこちら。

これは、本当に勉強になりやした。あまりにも考えさせられたもんだから、家族旅行に行った際、同じくコミュへたれの兄に熱っぽくおすすめしてしまった。エンディングまでのストーリーとか、そういうのは単純でもなんでもよくって、肝心なのはゲームを進めながら揺れ動く我々一人一人の感情だよ。ああ、ヨコリン。ヨコ向いてるからヨコリンなの?

 

同じ製作者の「四天王」もラスボスまで来てるんだが、このゲームはほんとにちょっと難易度たかめで、頓挫しておりまする。。。止まっちゃってからしばらく経つからご、ごめん話もややうろ覚えで・・・

 

最近は据え置き機のゲームってほとんどやってないんだけど、キンハーの新作とFF7のリメイクは気になってる。

面白いスマホゲーム(ソシャゲじゃないやつ)がたくさん見つかるといいんだけど。

 

 

てか、はてなから「絵を描く」の機能、使うの難しすぎじゃねーですかい?

どゆこと、これってわたしだけおかしいの?一筆書きでかけってこと??え?

 

 

おなかがすいてきたところで、あでゅー☆