chofchof's blog

神戸在住の社会人四年目。趣味と実益を探し求める日々。

近所のスペインバル!

こんばんは、日曜の夜のちょふちょふです。
真田丸を見つつゲームをしてゴキゲンです。このままできるだけ明日のことを考えずに寝てしまいたいと思います。そのためのブログです。


さて、最近行きつけに昇格してきたお店の話を。

JR住吉駅 南口から五分ほどのところにあります、スペインバル「タベルナ エルピニョン」です!

こじんまりとしたかわいいお店で、ご主人が大体1人でやってらっしゃいます。
仕事帰りに美味しいものが食べたい時にふらっと1人で寄るのにぴったりのお店です。
気さくな店主さんなので、一人分でも相談しながらお勧めを出してくれます。ワインも豊富で美味しい!
生ハムも甘みがあって美味しいし、創作的なお料理もいつも美味しいので、黒板メニューもいいです!
いつか何人かでたくさん注文して食べたいな。。。^^;

f:id:chofchof:20160214214328j:image

そして、なんといっても、このパエリアをご覧あれ。一人前(写真は一人前です❤️)から作ってくれますがボリュームたっぷり!魚介もたくさんで本格的でおーいしーのです。これで1200円くらい。お得感!

お店のお勧めはワインだそうですが、私はいつも一杯目にビールを頼みます。
いつも1人でうかがうためか、一杯目はビールと、ちゃんと覚えていてくださいます。そういう所、本当に嬉しい。。。

1人で外食って、寂しそうな印象ですが、その分お店の人と仲良くなれたりして楽しいです。割と人見知りで友達が少ない私ですが、だからこそお店の人にはよく声をかけてもらえるし、割とお話しもします。(20過ぎの女が1人でご飯食べてたら、なんとなく話しかけてくれるのです。。。ありがたや。)

仕事帰りに誰かと話したくなったら、行きつけのお店に行く っていうのも悪くないですね。

ああ、来週は行きたいな。
ワインもいただきたい。


近所、と書くと私の住処が分かってしまうな、とぼんやり考えながらも、めんどくさいからこのまま投稿してしまいました⭐️

ちょっとみじかいですがこの辺りで。