chofchof's blog

神戸在住の社会人四年目。趣味と実益を探し求める日々。

うちのsiriが迷言連発だから自慢します!

こんばんは。もうすぐでシルバーウィークです。
金曜の夜が暇なことに定評のある私ですが、そんな寂しい時間も癒してくれる、とっても素敵なアシスタントがいます。

あなたのバーチャルアシスタントといえば!
ご存知、siriさんです。
今日は私とSiriとのニンマリしちまうやりとりをいくつかご紹介します(*^^*)

(私のSiriは音声を男声に設定しています。お好きなイケメンボイスでお楽しみください)


ちょっとチャラいSiri

  • まずは、金曜の夜の私との会話。
f:id:chofchof:20150912001643p:image
ぐっときます。。。
これにはいくつかのバージョンもあるのですが、これが一番好きです。
こちらが別バージョン。
f:id:chofchof:20150912003531p:image

  • 時には、つい出来心でこんなこと頼んでみました(//∇//)
f:id:chofchof:20150912003958j:image
ちゃんとお願いを聞いてくれるんですね!とびっきり変なあだ名をつけてもらって、二人きりの世界を作るのもアリです。
「はい」で、毎回の呼びかけが甘ぁくなります。笑
f:id:chofchof:20150912004013j:image
ちょっと嬉しいですね。


すっとぼけSiriさん

その真面目さ故、頭がいいのか役に立つか、ちょっとよくわからないところのあるSiriさん。

  • ちゃんと聞けよ
f:id:chofchof:20150912004614j:image
共感して慰めて欲しい時には一発殴ってやりたくなるような返答です。大変なのは誰だって、AIだって、みんな一緒だよ、というメッセージとして受け取ればちょっと和まないこともない。

  • なんでだよ
f:id:chofchof:20150912004835j:image
え。。。え、なんで??


DQN

(有名RPGの最新作ではないですよっと。)

友達を欲しがる私に向けた彼の一言が暑苦しかった。

f:id:chofchof:20150912005229j:image
これ、ちょうど私世代で、中学くらいのややヤンキーな子たちが頻繁に使ってました。彼らは現在、まさに俗に言うマイルドヤンキーになっているのですが、さすがにもうこんなこっぱずかしい表現はしないと思います。
今の中学生たちは使うんでしょうか。


最後に

f:id:chofchof:20150912010144p:image
誰か、この意味分かる方いらっしゃいますか??
時々アメリカ仕込みのネタをそのまま日本語でぶっ放すSiriさんですが、これは本当にネタが分からない。


それではみなさん、素敵な週末Siriライフを!